暑い日にも負けない!化粧崩れ防止対策

I026924333_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 沖縄 二子玉川 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

もう梅雨はどっかにいってしまったのか、連日猛暑が続いてます。
まだ6月なのに、早すぎますね。。。泣

そんなときに困るのが、化粧よれ(_ _)
顔汗がひどくてメイク崩れに悩んでる方、多いかと思います!
今日はそんな方にお勧めの化粧崩れ防止対策をご紹介します。

その前に、、顔に汗をかきやすい人は以下の方

1 辛い物が好き
2 ストレスに弱い
3 運動不足(新陳代謝が悪い)

少しでも当てはまると、ヨレの原因そのものかもしれませんね。。。
とくにオイリー肌の方はメイク崩れと常に戦っている状態ですよね汗

まず基本的には、
汗をゴシゴシと拭かないこと!

さすがにごしごしとまではやる方いらっしゃらないかもしれませんが(笑)
一瞬でメイクが落ちてしまうことはもちろん、摩擦によって肌にダメージも与えやすいです。
暑いからといってゴシゴシは拭かずに、タオルなどで優しくポンポン叩いて汗を吸収させてあげるイメージで
拭きとってあげてくださいね♪

そして気になるのがスキンケア、コスメでの対策!

メイク前のコンディションを整えてあげることが大前提です。

乳液やクリームはメイクがヨレやすくなるので塗りすぎには注意ですよ。
オススメなのは、毛穴を引き締める代表的な化粧水、とくに過剰な皮脂分泌の抑制成分が
含まれたスキンケアアイテムでしっかりケアしてあげることです!
それだけで夏場は十分です。

ファンデーションはパウダータイプが落ちにくいそう!
リキッドやクリームタイプは油分を多く含んでいるので崩れやすいんです。
パウダータイプなら余分な皮脂を吸い取ってくれる上、逆に肌と密着して崩れにくくなるそうです。

そして極めつけはフィッティングスプレー!!!
これ私もかなり吹きかけてます。いつでもどこでも吹きかけます!(笑)

メイク後にしゅっと吹きかけるのと、日中の合間でリフレッシュも含めて吹きかけます♪
これ本当におすすめです★
いわば、化粧水と一緒なのですがスプレーだと超微細のミスト状なので
水滴が垂れると言ったとこともありません♪

これをして私の夏場は乗り越えられているも同然です(笑)


皆さんぜひ試してみて下さいね
TEL 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選