エアコンで肌荒れ!?

I027597140_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのSayaです。

今日はこの季節、絶対に欠かせなくなるエアコンの
冷房について書いていこうと思います!!

ここ数日暑い日々が続いていて、冷房もガンガン…
なんていう方もいらっしゃると思います!
でも部屋を冷やし過ぎると、今度は空気が乾燥してしまい、
お肌にもさまざまな影響を与えてしまらしいのです!


冷房をつけた空間は、空気中の水分量が減るため乾燥しがちで、
お肌に最適な湿度を下回ってしまうことがあります!
また、外の気温と室内の気温に差があり過ぎると
お肌への影響も大きくなると言われています。

特に暑い外から冷えた室内に入ると、
体が急激に冷やされ体温調整が不安定になり、抵抗力が落ちたり、風邪を引きやすくなったり、お肌が荒れたりするそうです。


冷房からお肌を守るにはどうしたらよいでしょうか?
まず避けたいのが冷房の風に直接当たることです!!
乾燥を加速させ、肌の水分がうばわれてしまうことがあるようです。
ですので、肌に当たらないように風向きを調整しましょう♪

そしてもう一つ、お肌の乾燥を防ぐために水分はとても大切です!
こまめに水分補給を心がけ、室内であれば加湿器も効果的です!
冬に使うイメージが強いですが、
冷房をかけながらお肌の乾燥を防ぐのに夏でも活躍してくれます^^

最後に注意したいのは、エアコンの中やフィルターの汚れです。
掃除が行き届いていない状態でエアコンをつけてしまうと
、空気中にダストを送り出してしまうことがあります。
お部屋の空気はお肌に影響を与えやすいので、
定期的にエアコンの掃除をしてあげてください!


エアコンによる夏の乾燥は少しでも避けたいですよね!!
簡単なことばかりなのでぜひ試してみてください!!


tel 0354134380

 

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選