うがいで小顔効果と口臭予防!?

I028130956_219-164

皆さまこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛IbizawaxのSayaです。

あっという間に8月も中旬にはいりましたね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はうがいについて書いていきたいなと思います♪


口臭は、体の中から臭うものと、歯に付着した食べかすが原因になることが多いようです。

歯に付着した食べかすをそのままにしておくと口腔内のバクテリアがそれを食べて、口臭となるガスを発生させます。

外食などで歯を磨けない時は、うがいを念入りにするだけでも食べかすの付着を防ぎ、口臭予防になるのだそうです!!

また、念入りにうがいをすることで口周りの筋肉も鍛えられ小顔効果も期待できるので、食後はこまめにうがいをする習慣を身につけると一石二鳥です!!

※うがいの仕方※
1,一口程度の水を含みます。口を閉じたまま、上の前歯の間にぶつけるように水を通す。鼻の下が膨らむように水圧をかけ、
10回水をぶつけたら一度水を吐き出します。

2,また水を含み、下の前歯に水をぶつけるように通します。顎が膨らむように水圧をかけ、10回ぶつけたら水を吐き出します。


3,水を含み、左の歯、右の歯それぞれに水圧をかけるように10回ずつうがいをします。
高速で力を入れるとさらに口元の筋肉が鍛えられ小顔効果もアップします。


小顔効果も狙うなら、口が疲れたと感じるくらいにしっかりとうがいをすると良いそうです。



また食後だけでなく、コーヒーなどカフェインの含んだ飲み物を飲んだ後にも行ったりこまめにうがいをするのがおすすめです!

気になる口臭の予防と小顔効果もあるうがいをご紹介しました!
ぜひ試してみてください!

本日もご来店お待ちしております。
tel 0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選