韓国人の肌が綺麗な理由は?

I028140621_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです!

韓国人ってなんであんなに肌が綺麗なのでしょうか。
白くてキメが細かくてハリがあって透き通ってますよね。
あんな肌質になれたら、、と憧れます。

日本人も韓国人も黄色人種なので肌の色には違いがないようです。
韓国人との違いはほんの少しだけ肌の厚みが韓国人のほうがある。
ということだけなのです。

さて、日本人とたいして肌質に差がない韓国人は
どうしてあんなに美肌なのでしょうか?

まず韓国の食卓には欠かせない『キムチ』。
キムチは発酵食品なので乳酸菌が豊富です。
また、ビタミンCやビタミンB2、B6、ビタミンAが豊富に含まれています。
さらに、カプサイシンが豊富で代謝が上がります。
キムチは体から毒素を排出してくれるとても優れた食品なのです!

また、韓国の野菜の消費量は世界第二位
といわれるほど野菜大国でもあります!
とにかくお肌と体に良いものが食文化として日常的に
たっぷり取り入れられているのです!

さて、食事の次は日常的なスキンケア!
韓国人はあかすりを行うのが当たり前です。
いらない角質を日常的に落とすことでツルツルのお肌をキープしています。

さらに紫外線を浴びる機会が少ないと言われています。
なんと、韓国の学校には「部活」が存在しないのです!
若い時から学校で紫外線を浴びていない分、
大人になってから肌にダメージが出にくいと言えます。
羨ましいですね。
紫外線は肌の敵。しっかり日焼け対策をしましょう。

そして肌断食という言葉があるように休みの日は
すっぴんで過ごして肌を休ませているようです。
また、寝ている時でもパックを使用するくらいパックは韓国人にとって必需品。
保湿には特に力を入れるのがおすすめです。

最後は睡眠!
良質な睡眠は肌のダメージを修復してくれます。
成長ホルモンが出るのは入眠から3~4時間の間に出ると言われています!
しっかり熟睡したときに限るので良質な睡眠を。

まだまだ書ききれないことがたくさんありますが
ご紹介した方法を実践して韓国人のような美肌を目指しましょう♪

ワックス脱毛は古い角質も取り除くことができます♪
美肌を目指す方にはうってつけの脱毛方法。
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

 

ブラジリアンワックス知恵袋100選