生理は最強のデトックス期間!?

I028191822_349-262

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxワクサーNarumiです☆

女性にとって切っても切り離せない生理。
生理痛が辛い方にとっては、憂鬱な期間ですよね。。
しかし、生理もデメリットばかりではないんです!
生理には女性にとって最強のデトックス効果でもあるんです。
今日はその効果をより高める過ごし方についてご紹介します。

排卵後から生理前まで、体では黄体ホルモンであるピロゲステンが分泌されます。このホルモンが分泌されると、便秘やむくみ、肌荒れ、太りやすくなったりします。
反対に、生理が始まるとプロゲステロンが減少し、エストロゲンの分泌が増えてきます。
このエストロゲンには体内に溜まっていた物を排出する働きがあるのえ、月経と一緒に老廃物などを排出してくれ、デトックス効果が期待できるということなんです!

では、デトックス効果を高めるためにどう過ごすか。

1、身体を冷やさない
生理の始まりとともに低温期にはいってくるので、冷えやすくなります。
冷えると生理痛がひどくなるだけではなく、デトックス機能が下がりやすくなります。なので、しっかり冷え対策をしましょう

2、デトックス効果を高める食べ物を摂取
発酵色品、根菜類、香味野菜(人参生姜など)、海藻類
これらの食べ物には身体を温め、血液の浄化の手助けもしてくれるそうです

3、軽めの運動、ストレッチを行う
軽めの運動やストレッチなどは結構をよくしてデトックス効果を高めてくれます
リンパマッサージなどを行うとよりデトックス効果アップ

4、コーヒーの飲み過ぎに注意
ホットコーヒーであっても、身体を冷やす働きがあります
飲みたくれも1日1-2杯程度にしましょう

憂鬱な生理期間も、少し日頃から意識してこれらを取り入れるだけでより効果的なデトックスになります。
意識して過ごしてみてはいかがでしょうか?

ブラジリアンワックス知恵袋100選