サングラスはオシャレだけじゃない!?

I028237561_349-262

こんにちは!

東京 六本木 新宿 銀座 渋谷 川崎 横浜 二子玉川 沖縄 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

唐突ですが、皆さんはお出かけの際サングラスを身につけて外出はしていますか?

ファッションアイテムとしてはもちろん、機能性として太陽光を和らげ瞳を守る役割のある
サングラス!

眩しさの軽減というだけではなく太陽光に含まれる紫外線から守ったり、
風 埃 花粉 衝撃 塵といった外的要因から眼を守り、見にくい視界を見やすくしてくれているものなのです。
実は肌に当たらなくても、シミそばかすの原因になってしまうのはご存知でしたか!?

まず目に紫外線が当たると目の細胞にダメージが生じます。
その後目のダメージに反応し、脳がメラニンを作れ!と指令を出すんだそうです。

脳から指令を受けた肌は、皮膚の表皮最下層という基底層にあるメラノサイト、
これはいわゆる色素沈着の細胞
これらを作り出すのです。。怖い…
結果肌に紫外線が当たらなくても肌が黒くなり、シミそばかすの原因になってしまうそう。

意外と知られていない事なので、平気で直射日光を浴びている事はもはや自殺行為です。笑

曇りの日であろうと、外出時はサングラスをかける事をおすすめします!
特に注意なのが、サングラスはサングラスでもUVカット機能が付いていないサングラスはかえって紫外線リスクを増やしてしまうそうです。

この機会にぜひ新しいサングラス調達も推奨します。笑

秋らしく涼しくはなってきた今日この頃ですが、お日様は毎日元気です。
紫外線対策はしっかり行ってくださいね☆
TEL03 5413 4380

ブラジリアンワックス知恵袋100選