緑黄色野菜の王様《ケール》

I028441706_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです!

今ハマっている食材が『ケール』。
某お店のケールサラダが大好きで毎日のように食べています。
ケールは美容に良い。ということだけは知っておりましたが
どんな効果があるのか?

【ケールの驚くべき効果】
その1、体の錆びを防ぐ!
ビタミンE、ビタミンCを多く含んでいるので「抗酸化力」がとても高いです。
また、目の健康にもよいと言われているルテインが豊富!
ルテインは、食事から多く摂取することで白内障や加齢黄斑変性症の
リスク低減の可能性があるみたいです。

その2、カルシウムが乳製品より多い!
ケール100g中カルシウムの量は220mgと野菜の中でもトップクラスで、
乳製品(牛乳、ヨーグルト)に比べても約2倍の量を含みます。
また、骨の構成に必要なマグネシウムや、
骨にカルシウムがとどまるのを助けるビタミンKなどの栄養素も含まれます。
乳製品より効率的にカルシウムを摂取できるのです!

その3、美肌効果に特化!
肌の老化(酸化)を防ぎ、ビタミンCには美白効果も期待できます。
日々のストレスや紫外線、加齢で増加する活性酸素は、老化の原因となります。
抗酸化力の高い栄養素は、活性酸素の害を防御し、肌の老化も阻止してくれます。

その4、むくみに効果的!
ケールにはカリウムが豊富に含まれているのですが、
細胞の浸透圧をナトリウムとともに維持・調整する働きがあり、
体内に溜まった余計な水分・塩分の排出を促してくれます。

その5、便秘解消!
食物繊維が豊富なケールは100g中に3.7gも含まれています。
これは、レタス100gの食物繊維1.1gの3倍以上の量です。
食物繊維は、腸内環境を整える働きがあります。
便秘に悩まされている人の腸の運動を促進し、
便秘をサポートすると言われています。

こんなに栄養が豊富なケール、
スーパーフードと言われる理由もうなずけますね。

少しゴワゴワしていて食べにくい。
との印象もありますが、
現代人に不足しがちな栄養素をたっぷり含んだケールは救世主!
積極的に摂りたいですね♪


9月に入ると一気に過ごしやすくなるみたいです。
皆様体調管理にお気をつけて!

本日もご予約お待ちしております★

TEL:0354134380

 

ブラジリアンワックス知恵袋100選