夜納豆のススメ♪

I028502207_219-164

こんばんは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです!

日本人の国民食とも言われる『納豆』。
体に良いとされているため、毎日食べている人も
多いのではないでしょうか?

実はその納豆ですが、
食べる時間によって体に及ぼす美容効果が違うのです!
朝に食べる方が多いと思うのですが、夜に食べたほうが
嬉しい効果がたくさんあるのです♪

その1【寝てる間に効く!優秀な成分ナットウキナーゼ】
納豆にはナットウキナーゼという成分が含まれています。
これは血液をサラサラにしてくれる優秀な成分ですが、
食べてからすぐに効果がある訳ではなく、10~12時間働き続けてくれます。
夜寝ている間は、水分を一切取らないので血液がドロドロになりやすい時間帯です。
夜の7時~8時までに納豆を食べれば朝まで血液がドロドロになることなく、
血栓が一番出来やすい時間帯のリスクを減らす事が可能なのです。

その2【朝のむくみ解消】
朝目覚めたとき、何だかスッキリしないのは身体の疲れが取れていなかったり、
血液がドロドロになってむくみが出ていることが関係しています。
しかし夜ご飯に納豆を食べると、血液の流れがよくなりむくみが解消されたり、
納豆に含まれる抗酸化作用で毒素を身体の外に排出してくれたり、
と疲労回復に役立ってくれます。
朝の目覚めが何だかスッキリしない…と思う日が続いたら、
夜納豆を食べて元気な身体作りをしましょう!

その3、【お肌の修復】
日中受けたお肌のダメージを修復をし、
コンディションを整えようと睡眠時間中に成長ホルモンが分泌されます。
納豆はその時に必要な栄養素の一つであるビタミンB群をたくさん含んでいるため、
新陳代謝を高め、皮膚の修復を高めてくれるとされています。
さらに大豆に豊富に含まれているイソフラボンは、肌が昼間受けたダメージを分解し、
蓄積されない効果もあります。


このように納豆を夜摂取すれば、より効果的に美肌へと導いてくれるのです!
今晩から試してみる価値ありです★

ご予約はお電話でも受け付けております!
皆様のご予約を心からお待ちしております。

TEL:0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選