夏のツケが秋にくる!

I028523924_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです!

夏にプールや海、アウトドアなどを楽しんで
日頃の溜まったストレスを解消!なんて方も多かったと思います。

つい羽目を外しすぎて遊んでしまい、
日焼け止めも「まあいっか、、」
と塗らない日もあったりしませんでしたか?

その羽目を外して遊んだツケが秋にどっと悲鳴を上げるのです!
体調が崩れやすくなったり、
お肌がボロボロさらには髪がバサバサ、
何をしてもうまくいかなくて最悪!とストレスも溜まりやすくなります。

具体的に秋はどんなダメージが現れやすいのでしょうか?

【乾燥肌になりやすい】
秋は夏に浴びてしまった紫外線の負荷が現れやすくなります。
外の空気も乾燥し、肌表面もその乾燥に耐える免疫力が低下しているので、
「乾燥肌」になりやすくなる方が多いようです。

【増えたかも、、シミ・くすみ】
紫外線後のお肌悩みでダントツ多いのが「しみ・くすみ」です。
シミはだいたい秋頃に発生してくると言われています。
できてしまったシミを消すというのもなかなか難しい話です。
ならば、消す・無くすのではなく「目立たなくする」はどうでしょうか?
食生活では緑黄色野菜を積極的に取り入れましょう!
そして、身体の外からもビタミンが導入できる美容液などを
気になる部分にピンポイントでケアするのも良いでしょう。

【ダメージを受けてぱさぱさの髪の毛】
肌には「日焼け止めクリーム」などを使用する方は多いかと思いますが、
髪の毛のケアはどうでしょう?
なにもしていない方も多いのではないでしょうか?
髪のキューティクルは「熱」と「摩擦」にとても弱く、
過度に当たるとキューティクルを壊してしまい、
「艶が出ない」「パサパサ」「枝毛・切れ毛」というお悩みに繋がってしまうのです。
まずは紫外線などの熱から髪の毛を保護することです。
今、「なにも付けていない!」
という方は是非ヘアクリームを軽く馴染ませてから
お出かけしていただくように心がけていきましょう。

夏に受けたダメージは放っておかずに早めにケアを。

夏が終わったら脱毛終了!
ではありません!
ブラジリアン脱毛で一年中美肌をキープ♪
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選