髪の毛のお話

Cara Menumbuhkan Rambut Lebih Cepat

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです!

皆様は日頃からヘアケアは丹念に行っていますでしょうか。

わかってはいるけどお手入れにしっかり時間を
かける方はあまり多くないのではないでしょうか。

そんな方にお家でできる簡単なヘアケアをご紹介します♪
少しの習慣で今より断然髪質が良くなるかもしれません!

髪の毛は死んだ細胞の集まりだということはご存じでしょうか。
爪と同じように肌の角層が変化してできたものです。
毛母細胞が分裂した後、角化して毛髪となって頭皮から押し出されるように、
1年間に10cm以上、長いものは6年以上伸び続けます。
そして髪は自己修復機能はありません。
痛みなどの感覚がないので、つい負担をかけてしまいがちですが
一度傷めると自然には元に戻りません。

美容院で定期的にトリートメントを受けている方も多いと思います。
トリートメントを行うとその時はツルツルさらさらになりますが
何日か経つと元に戻ってしまいますよね。
髪の毛を洗ったり、熱を加えることによってだんだん栄養が外に逃げて行ってしまうのです。
なのでトリートメントを受けるのであれば最低でも週に一回受け続けなければ
意味がないといっても過言ではないです。

そこで本題に戻りますが日頃から自分でもケアしてあげることが
とても大切になってきます。

まず普段使用しているドライヤーですが、
今マイナスイオンやミネラルなどが放出されるドライヤーがたくさん販売されていますね。
本当のところどうなの。と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが
やはりただ乾かす機能だけのドライヤーに比べると圧倒的に優れているのです。
よく美容室でも使用されているレプロナイザーというドライヤーは最高級で
髪の細胞を活性化し、傷む前の髪の毛に近づけていくというアイテム。
さすがに値段が高いので、そこそこ機能性が高いドライヤーを選ぶようにしましょう。

また、素の状態の髪の毛に熱や摩擦を加えることは控えるようにしましょう。
外出する時もスタイリング剤をつけるだけで全然違ってきます!
上記のことに気を遣うだけで今より髪質が良くなるかもしれません。
当日予約も大歓迎です★
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選