秋こそ脱毛の季節★

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のAyakaです! 

春から夏にかけてファッションもどんどん
薄着になっていくにつれて気になるのがムダ毛。
露出が多くなる分、自己処理をまめにしなければいけなくなるので面倒ですよね。
そこで脱毛を始めるなら春夏がいいはず!
と思い込んではいませんか?

実は春夏に脱毛を始めるのはちょっと危険。
脱毛を始めるのに一番おすすめの季節は秋なのです!
秋に脱毛を始めたほうがいい理由をまとめました♪

【紫外線が少ない】
脱毛して1~2日は皮膚層の一番外側にある表皮に
熱ダメージが残っている状態です。
この時に紫外線を浴びてしまうことで、
熱ダメージが残っている肌はバリア機能が低下してしまっているため、
通常より肌トラブルを起こしやすくなります。
その他にも紫外線は肌トラブルを起こす原因になるので、
極力紫外線量が少なくなってくる秋から脱毛を始めるのがおすすめなのです。

【予約が取りやすい】
春や夏に脱毛を始める人が多いので予約が取りづらく、
脱毛期間が空いてしまうことも少なくありません。
希望の日程になかなか予約が取れなくてイライラしたりしませんか。
その点、秋から脱毛を始める方は春や夏に比べて少ないので
比較的に予約が取りやすくスムーズに脱毛スケジュールを組めます。

【翌年の夏には毛が細くなる】
夏に慌てて脱毛を始めても1回の脱毛で生えてくる毛は薄くならず
お手入れを頻繁にしなければなりません。
ですが、秋冬から始めると翌年の夏には生える毛も柔らかく薄くなってきます。
これならお手入れも簡単で予約の取りずらい夏場もストレスなく過ごせます。

このように前々から脱毛を行うことで
肌にはメリットがたくさんあるのです♪

みなさまも是非今の時期からしっかりお手入れを始めましょう★

ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選