ワックスっていつからあるの?

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川ブラジリアンワックスサロンのNarumiです!


今日はお客様から意外とよく聞かれる質問、なんでワックスってブラジリアンワックスっていうんだ??っていうか、脱毛っていつからあるの?
その疑問を解決しちゃいましょ!!

まずさかのぼること、古代エジプト文明!!
その頃の古代エジプト人は外見の美にとてもつよいコダワリがあったそうで毛という毛すべてなくてしていたそうです。もちろん頭の毛も!!泣
なにで脱毛していたかと言うますと、貝殻で作った毛抜きとお砂糖レモンなどでつくった現代でも使われているシュガーワックスという物で脱毛を行っていたそうです!しかもスクラブ代わりに軽石などを使って古い角質まで除去していたそうですよ!恐るべしエジプト文明

続いては少し先古代ローマ文明!!
この頃の古代ローマでは毛がないことが富の象徴だったそうで男性も女性も脱毛をしていたそうです。なので有名なこの頃に作られた彫刻などはみな毛がないそうです!
やり方は古代エジプト文明と似ていますが、新たに使われだしたのが膵石というとても硬い石でそれを尖らせ剃刀代わりに使っていたそうです。

現代にもある電動剃刀などができ始めたのが1800年代で初めの方は男性用しかなく10年後に女性用の脚や顔に使えるシェーバーが開発されたそうです。ただこの頃はまだ脱毛=人に見られれる毛のみという考えだったそうでVIO脱毛が浸透していくのはまだ先のこと。。。

ワックスペースト時代の開発は1800年代にはされていたそうですが、その時も大体は脚や腕などにつかわれていたそうで。
そこで、だれがどこでVIO脱毛を有名にさせたのか?
実はブラジル出身の7人姉妹だったのです!
1987年に7人姉妹はNYのマンハッタンにJ sisters salonというワックス兼ネイルサロンを開業します。
初めはネイルメインだったそうですが途中からブラジリアンワックス(VIOオールオフ)の施術をメニューに加えたらそれがニューヨーカーの目にとまりあの有名なsex and the cityに取り上げられ世界中に浸透していったそうです!

名前はブラジリアンワックスですがワックス発祥NYってことですね!
気になる方はぜひ一度ワックスでツルツル肌をゲットしてみてくだい☆

 

皆様のご来店心よりお待ちしております
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選