お尻のブツブツを解消!「つるつるヒップ」のつくり方

I029042594_219-164

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のShihoです! 

今日は、人に見せる機会は少ないけど
悩んでいる方が意外と多いヒップのブツブツ。
温泉や水着になるとき憂鬱な気分になりますよね。
実は、このブツブツ、ちょっとしたケアで改善できるそうです。

まずは、ブツブツの原因は何かご紹介します。

太ももとヒップの境目、ヒップの割れ目部分には皮脂腺や毛穴が多く
元々ニキビや吹き出物が出来やすい場所だそうです。
しかも、ヒップは常に布で覆われているため、蒸れやすいですよね。
私もなのですがデスクワークの方は一日中座りっぱなしなので
血行不良になり、なかなか治らない悪循環に陥っているそうです。

では、どのようなケアをしたら荒れないつるつるヒップをつくれるのか

一つ目は、通気性の良い下着をつけること
ナイロンやポリエステルの下着は蒸れを悪化させしまうので
通気性の良い綿やシルクのものにする。
また、下着のラインと重なり擦れてしまうようなら、
締め付けないものやボクサータイプを選ぶのもお薦めです。

二つ目は、マッサージと運動で血行不良を改善
新陳代謝を促し、ターンオーバーを促進することでニキビをできにくく、
治りやすくしましょう。

三つ目は、保湿です。
乾燥をすると肌のターンオーバーが乱れ、症状がひどくなります。
なので、マッサージついでにお気に入りのクリームでしっかり保湿しましょう。

紫外線ダメージのすくないヒップは、ケア次第で年齢を感じさせない肌質になれます!!

ちなみに、ケアが行き届いていても
毛があったら台無しです。。。


ブツブツを治す習慣を身に着けて、ケアを継続し、毛の脱毛して
つるつるヒップを目指してましょう。


当日予約も大歓迎です★
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選