アロエのチカラ☆

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄
ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

今日は私の大好きなアロエについてのお話です♪

アロエは医者いらずの身近な万能植物であるのをご存知ですか???

古くから様々に人々の生活に役立てられてきているアロエ。
最も古い記述によると、大昔に生薬として使われていたりなんとあの
クレオパトラ様が(笑 美貌維持のために化粧水として用いていたことでも有名です!

日本で有名なものは主に
アロエベラ キダチアロエ この2種が特に多く用いられているようです。

簡単ですが説明すると、
アロエベラは多くの多糖体ジェルが豊富に含まれていて、日本だと特に
アロエヨーグルトに用いられているそう。(私も毎朝食べちゃうくらい好き笑)
キダチアロエは食用ではなく医薬品原料など、葉の中身だけでなく葉全体を使うことが一般的です!

ここで最も気になるアロエの効能紹介です。
沢山あるんですよねそれが

・日焼け後の抗炎症作用(体にアロエを塗ったりしますよね)
・シミそばかすなどができるメラニン色素の沈着予防
・美白
・ニキビ予防
・アトピー性皮膚炎の緩和
・便秘など整腸作用
・二日酔い

これだけ見ても、こんなにアロエで効能があるとは、、、
私も知らずに食べていました♪笑

様々な効能を得ることができる優秀なアロエ様様です。
日頃の悩みの改善につながるといいですね!

TEL03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選