疲れ・むくみ顔に効くテクニック

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax事務のShihoです!

今日は、むくみについてです。
疲労や寝不足によるむくみや、寒くなってきて血行不良になりむくんでしまう…
そういった顔のむくみを改善する方法をご紹介致します。

血行が良くなれば、肌が明るくなり透明感が出てくるし、
肌表面の温度が上がる事によってスキンケアやファンデーションの吸収がよくなり
メイクが崩れにくくなるので良いこと尽くめです。

一つ目は、ホットタオルで血行促進です。
水で濡らして絞ったタオルを電子レンジで1分間温めるだけで簡単に作れます。
顔全体はもちろん、首や肩にも効果的です。
むくみが改善される効果のほかに、
目の緊張を和らげる効果や小じわの解消なども期待できます。

さらにむくみがひどい時は、
ホットタオルで温めた後すぐに冷水などで肌を冷やします。
温めて急激に冷やすことで血流がよくなり、むくみ解消に効果的です。

二つ目は、リンパマッサージです。
顔のむくみには、顔のマッサージをしがちですが、
実は、頭と首、デコルテをマッサージする事が一番なんです。
こめかみや首の付け根のくぼんだ所に両手の親指をあて、
指に頭を預けるように頭を倒すと頭の重みでマッサージする事ができます。
その後、耳の下・エラの付け根のあたりにもリンパがあるので
そこも指圧することでリンパの流れがよくなります。

ちょっとした一手間でむくみが解消されるスピードが早くなります。
疲れやむくみがひどい日はこれらの方法でリフレッシュして、
スッキリしましょう!!

当日予約も大歓迎です★
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選