秋の味覚さんまの美容効果

burogu

皆さんこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのyuunaです。

やっと夏が終わり、少し肌寒いくらいになってきましたね。

秋は美味しい旬の食材がたくさんありますが、その中でも秋の味覚といえば、、、
さんまを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか^^

秋の食材人気NO.1のさんま、実はさんまには美容効果がたっぷり含まれているんです。
今日はさんまに含まれている様々な栄養についてご紹介します!

【 ビタミン類 】
美肌に欠かせない栄養素が”ビタミン”。特にさんまの皮にはビタミンBがたくさん含まれています。
【 鉄分 】
鉄分不足はシミ・シワの原因になります。また鉄分はコラーゲンを作るうえで重要な栄養素で、コラーゲンの吸収を促す働きがあります。日常的に摂取したい栄養素です。
【 EPA、DHA 】
さんまに含まれるEPAやDHAといった必須脂肪酸は血行を促進する効果があり、血行が良くなると、肌のキメ、肌荒れ、くすみを改善してくれます!またDHAには、老廃物の排出を促し、善玉コレステロールを増やす働きもあります。そのため脳の老化を防ぐ効果もあり、肌だけでなく脳のアンチエイジング効果も期待できます。
【 レチノール 】
さんまのわたの部分にはレチノールという栄養が多く含まれています。レチノールは、新しい細胞の形成を促す作用、肌の乾燥を防いで、シワの予防・改善に役立ちます。またコラーゲンを増やす効果もあるので、わたの部分も残さず食べましょう♪

栄養のある美味しいものを食べて身体の内側からキレイになりましょう^^
本日もご予約お待ちしております。
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選