働きながら日常で英語を身につけるための方法

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax受付スタッフのShihoです!

ブラジリアンワックスは海外では常識なので
イビサワックスでは日ごろから多くの外国人のお客様からご予約を頂いております。

日本語が堪能な方もいらっしゃいますが
中には全く日本語が話せない方もいらっしゃいます。

恥ずかしながら私も、英語が話せないので
うろ覚えな単語を駆使して何とかご予約を承っている状態です。笑

サロンの受付スタッフとして
しっかり英語で対応したいと強く思い
今回、英語を身につける方法を調べたので紹介したいと思います。

まずは、英語を使う自分になれる!です☆
「ハロー」なんて慣れない言葉を使う自分に、照れくささを感じますよね。
日本人のシャイな国民が表れているのですが、その「照れ」を克服するのが第一関門。
外国人が多く集まるお店や、洋画を字幕で見たり
英語に触れる機会を増やして照れないレベルを目指しましょう!

次に外国人と単語レベルで会話してみる!です☆
日本人は完璧主義な人が多く、多くの英単語を知っているにもかかわらず
英語が話せないと思い込んでいるそうです。
良いは「グッド」、悪いは「バッド」それを知っているだけでも
「英語ができる」と自信を持っていいのです。
難しい文法は一切不要と考え単語のみでもコミュニケーションはとれます。
間違えても、カタカナ英語でも気にしないこと。
自信をもって英単語を使う機会を増やしましょう!

最後に、3つの文で日記を書く!です☆
自分のことを表現するトレーニングになる英語日記。
びっしり書く必要はございません。毎日たった三文でOK!

例:(渋谷で友人と会った日)

I go to Shibuya. I meet my friend, Emi. It’s a good day.
(訳:私は渋谷に行く。友達のエミに会う。良い日だ)

この中学校1年生で習うような、超シンプル日記を書きましょう。
大切なのは続けること。

日本人は、完璧さを求めるあまり、自信を持つのが苦手な国民性だそうです。
小さなことでも「できた!」という感動を大切にして、自信を持ちましょう!

当日予約も大歓迎です★
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選