デリケートゾーンが黒ずんでしまう原因と改善方法

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax受付スタッフのShihoです!

本日はデリケートゾーンが黒ずんでしまう原因と改善方法についてです!

デリケートゾーンの黒ずみは、メラニン色素によるものなのですが
メラニン色素が濃くなってしまうと黒ずみになってしまいます。

まずは、下着などによる摩擦、圧迫です。

下着やナプキンなどによる摩擦によって肌の防御機能が働きメラニンが活性化してしまいます。
同じく、強くこすり過ぎたり、ゴシゴシ洗うのもNGです。
また締め付けの強すぎる補正下着やデニムも黒ずみの原因に。

次にカミソリによる脱毛です。
肌を削ってしまうカミソリによる脱毛は皮膚の色素沈着を引き起こす原因になります。

最後にホルモンバランスです。
妊娠・出産などでホルモンバランスが変わることで、黒ずみが進むこともあります。

原因が分かったら次は改善方法です!!

★下着
摩擦の少ないシルク素材のもの

★専用ソープ
髪の毛をボディソープで洗わないように
デリケートゾーンにはデリケートゾーンの専用ソープ

★トイレットペーパーの使い方
こするのは、色素沈着の元!柔らかい吸湿性のあるペーパーで
抑えるように使う。

★保湿と美白ケア
お顔のケア、ボディケア同様デリケートゾーンの皮膚もケアをすることで
黒ずみの改善に繋がります。

イビサワックスでは、保湿と美白ケアができるクリームを
サロンでご購入いただけます。

当サロンで施術を受けたご経験がない場合は、7560円
ご経験がある場合は3900円でご案内しています!

イビサクリーム1

イビサワックス、イビサビューティーでデリケートゾーンのケア始めませんか(^^♪

当日予約も大歓迎です★
ご予約お待ちしております。

TEL:0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選