ぺぽかぼちゃの美容効果♪

I029445225_219-164

皆さまこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのSayaです!

10月といえば、、そうハロウィンです!!
ハロウィンといえば、、かぼちゃ!!
今日はそんなかぼちゃについて書いていこうと思います♪

皆さんぺぽかぼちゃってご存じですか?
ハロウィンで活躍することの多い可愛いかぼちゃです!
鮮やかなオレンジ色が可愛いですが、甘みがあまりなく
水っぽいため、食材向きではないんです!!
しかし、種のなかにもたっぷり栄養が含まれているので、
ハロウィンで買う方も多いかと思います!
なのでせっかくなら美味しく取り入れてみませんか?

かぼちゃの種には、リグナンやビタミンEやβ‐カロテン、
食物繊維などがたっぷりと含まれています。

若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEと、
ビタミンAの前駆体であるβ‐カロテンが含まれていて
生活習慣や食生活、ストレスなどが原因で増加する活性酸素の
害からカラダを守り、お肌の老化やトラブルを防ぐ効果を期待できます。
さらに、ビタミンEとβ‐カロテンを同時に摂取することで、血行を促進させて新陳代謝を改善する効果も期待できます。

またリグナンには女性ホルモンのバランスを整える作用や、
排尿障害の軽減作用もあると言われています。

では、かぼちゃの種の食べ方♪

1.種のまわりについているワタをキレイに取り除く。
2.流水で、種の表面に付着している汚れを洗い落とす。
3.ザルに広げて数日間天日干しにする。
4.乾燥させた種をフライパンで乾煎りにする。
5.殻にヒビが入り始めたら火からおろし、
殻をむいて中身を取り出す。

いかがでしたか?

簡単で栄養価が高いですが、食べ過ぎてしまうと健康や美容に逆効果のようです!
1日10~15粒を目安に食べるようにしてください♪

本日もご予約お待ちしております!!
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選