二日酔い対処法!

burogu

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 ブラジリアンワックス脱毛サロンIbizawaxのSHIHOです。

誰しもが経験したことであるだろう二日酔い。笑
吐き気やだるさ、頭痛など、何度経験しても辛い症状ですよね( ; ; )

そもそも原因は、、、?
みなさん知ってるようで知らないかもしれません。

アルコールの飲み過ぎによる脱水状態、体内で過剰に発生したアセトアルデビドの作用、胃の炎症が主に考えられる原因なんだそうです。

そんなときの対処方をご紹介!!!

二日酔いの朝にまず行うべき処置は水分補給。
喉が乾いて水分を欲したくもなりますよね笑
特におすすめは塩分や糖分が含まれ、吸収力もいいスポーツドリンク。
二日酔いの時は胃が荒れていることが多いので、真水よりは少し塩分が入っていたほうが胃に優しく、刺激も少ないんだそう!
そして糖分が不足しているとだるさの原因にもなるので
どちらかというと糖分補給が必要なのかもしれませんね^ ^

そしてもう一つ。これは事前にしておくと避けられる回避方!

固形物を食すること。
胃の中に固形物を入れておくと、胃の出口が一旦閉まり、飲んだお酒がしばらく胃に溜まる。
そして食べ物を消化してから、少しずつお酒を腸に送っていくようになる。

事前にちょっとでもお腹に入れておけばそのスピードをかなり緩めることができるそうです。

少しでもお役に立てたら幸いです!
飲み過ぎて、体調が優れない日はぜひこの対処法を思い出して
乗り切ってくださいね♪笑

本日もご来店お待ちしております。

TeL 03 5413 4380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選