硬毛化・多毛化について

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax受付スタッフのShihoです!

本日は、硬毛化と多毛化についてです。

脱毛の施術内容によってメリットデメリットがそれぞれございますのが、
レーザー脱毛や光脱毛には
毛が生えてこなくなるというメリットの部分と
脱毛前より毛が増えてしまう、剛毛になってしまうというデメリットがございます。

全員そのデメリットが発生するわけではありませんが
知識として知っておく事は万が一に備えて大事かと思います★

硬毛化とは、レーザー脱毛や光脱毛したところ
脱毛前より毛が太くなってしまう現象をさします。

産毛であまり目立ってなかったのに黒くしっかりしたムダ毛になってしまう、
何も生えていないような所からいきなり毛が生えだすといった事も起こります。

次に多毛化ですが、脱毛前と比較してムダ毛が増える現象です。
こちらもレーザー脱毛や光脱毛をすることで起きる現象です。

どうして、レーザー脱毛や光脱毛でこの様な現象が起こるのか、

専門家の間で指摘されているのが熱量です。

レーザー脱毛と光脱毛に共通しているのは
熱エネルギーが毛根に伝わり破壊することで処理をする方式です。
ムダ毛がもともと濃くて丈夫であればよいのですが、
産毛の場合光が反応しにくいのでなかなか熱量を集中できません。
そうすると、破壊ではなく刺激になって細胞を活性化してしまう事になり、
産毛や細い毛が太くなったりボリュームがアップしたりといったことが起きてしまうのです。

その点、ブラジリアンワックスは、毛根に熱を加えるといった方式をとっておりません。
ワックスを塗ってムダ毛を抜くという、ある意味原始的な方法の脱毛です。

ですので、硬毛化や多毛化の心配はまず必要ございませんのでご安心ください。

レーザー脱毛や光脱毛は、
一生毛が生えなくするというのがとてもメリットです!

ワックス脱毛では生えなくするということはできないので
ご自身の都合や予算などに合わせてご選択ください(^^♪

当日予約も大歓迎
ご予約お待ちしております!
TEL03-5413-4390

ブラジリアンワックス知恵袋100選