別名マザーハーブ!?カモミールの効果

burogu

こんにちは!

東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロン Ibiza WaxのNarumiです。
10月も気づけば半ば、朝晩などは冷えてきましたねー。。
冷えてくるとやはり冷え性が気になりますよね。
今日は冷え性の改善やリラックス効果の高い、カモミールについてお話しちゃいます!

ハーブティーに馴染みがない方でも、カモミールといえばリラックス効果と浮かんでくるくらい有名ですよね。

カモミールには神経を鎮め、心身をリラックスされる効果があります。
また、安眠効果も高く寝る前に飲むとカモミールのリラックス効果からぐっすり眠れると言われています!

もう一つ意外と知られていない効果が花粉症や炎症に効くということ。
カモミールには炎症を引き起こすヒスタミンを抑える効果があり、ホットカモミールの蒸気を吸い込むと、花粉症や鼻づまりが軽くなると特にヨーロッパなどでは昔から言われています。

最後に体を芯から温めてくれて血行が良くなるので、女性特有の辛い症状である、生理痛や冷え性の緩和をしてくれると言われています。

昔から民間薬として親しまれてきたカモミールを生活の一部に取り入れてこれからの時期を乗り越えていきましょう^^

ブラジリアンワックス知恵袋100選