毛抜きの種類と特徴

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのSaoriです!

ワックス脱毛に欠かせない、大事なアイテム”毛抜き”
実はいろんな種類があり、値段も使い勝手も様々です!

なにがどう違うの?
という疑問にお答えします♪

【種類】
・先平タイプ
一番ノーマルな形、毛先端部が平らになっていてある程度幅があるので、一度に数本の毛をまとめて引き抜くことができるもの。
逆に、ピンポイントで抜きたい場合には、少しコツが必要です。

・先斜めタイプ
毛抜きの先端が斜めになっている形、先が斜めになっていることで、力を入れずに毛抜きをすることができます。
尖っているほうの角を使えば、ピンポイントで抜きたい毛を掴むことができます。

・先丸タイプ
先端が丸くなっている形、毛に対してどのような角度でも毛を掴むことができます。
皮膚に直接当たる面も少ないので、皮膚を挟んでしまうのが嫌な方に向いています。

・先細タイプ
先が細い形、ピンポイントの毛だけを抜くことができるので眉などの毛のデザインをするときに便利です。

【値段】
100円ショップに売ってる物から、高いものだと、職人さんがひとつひとつ手作業で作っていて数万円するものまでピンキリです。

毛抜きに何万円もかける必要はありませんが、高価なものになればなるほど、先端部分がぴったりと重なり、隙間が少なくなります。

隙間が少ないほど、少しの力で毛を抜くことが出来、お肌の負担も軽減されます!

いろんなメーカーからいろんな毛抜きが出ていますので、ぜひ自分の使いやすいタイプの毛抜きを見つけてみてください♪

ちなみにIbiza waxでは、先斜めタイプの毛抜きを使っています!
興味のある方は、スタッフまで声をかけていただければいつでもご覧いただけます♪

次回は、”正しい毛抜きの仕方”についてです!

皆様のご来店お待ちしております★
0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選