手のおススメケア

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxワクサーのNAOです。
すっかり秋になって乾燥が気になるようになってきました。
手も乾燥してかさかさになってしまいます。
そんな時にプロの方が実際に行っているケアのおススメを紹介致します。

おススメのケア方法

1.ハンドクリームの前に保水
乾燥や手荒れを防ぐために、ハンドクリームでの保湿は欠かせません。常に持ち歩き、街中でもクリームを塗る女性を目にすることがあります。
このハンドクリーム、塗る前に保水するのがプロのやり方です。
手タレは、手を顔と同様に考え、保湿のまえに化粧水で保水を行います。ただ化粧水をパシャパシャするのではなく、指の間やシワの間、塗り残しがないように化粧水を擦り込みます。
化粧水を手にすり込む女性
2.ハンドクリームの秘密の使い方
化粧水を染み込ませた手にハンドクリームを塗るのですが、ここでも一工夫。
チューブから出してすぐに塗るのではなく、一旦手のひらで包み、クリームを温めます。そうすることで、のびが良くなり、浸透力もアップ。塗りながら指をマッサージしたり、手首を回すと血行が良くなり、一石二鳥です。
3.ティッシュパックでスペシャルケア
スペシャルケアといっても、高価な保湿液や美容液を使うわけではありません。
用意するものは、ティッシュ、化粧水、ビニール袋、輪ゴムの4つだけです。安価な化粧水で良いので、スプレータイプのものを使用しましょう。
簡単ティッシュパック
1手の甲にティッシュを1枚のせ、上から化粧水をたっぷりスプレーします。
※指の間のティッシュに切り目を入れると指の間もパックできます。
2手にビニール袋をかぶせ、手首に輪ゴムをまき、そのまま3分待ちます。
3.3分たてば、ビニール袋とティッシュを剥がし、ハンドクリームを塗って完成です。
3分以上行うと、せっかく浸透した潤いが逃げてしまいます。乾燥の原因になるので、長時間のパックはやめましょう。
ハンドクリームでケアする女性の手元
年齢が現れる手は、粗が目立つと気になって仕方ありませんよね。
いつまでもきれいな手であり続けたいもの。

TEL0354134390

ブラジリアンワックス知恵袋100選