美人をつくる頭皮マッサージ

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawax受付スタッフのShihoです!

本日は、頭皮マッサージについてご紹介させて頂きます。

私は、以前エステティシャンとして働いていたのですが、
フェイシャルエステは、顔だけではなく必ず頭皮マッサージも行っておりました。
というのも、頭皮と顔は一枚でつながった皮膚なので
頭皮マッサージもする事で顔の血行もよくなり
フェイスラインのもたつき改善や顔色の向上、美容液の浸透促進効果が得られるため
重要な工程の一つでした。

もちろん、頭皮なので髪の健康にも効果があります。
硬くなった頭皮をほぐすことで血行がよくなり毛穴が柔らかくなり
汚れが流れやすくなります。
髪の土俵が良くなると髪にもいい効果が得られます。

では、頭皮マッサージの方法ご紹介いたします。

両手の指を軽く開き、頭皮を前後左右に動かすようにゆっくり揉みほぐします。
後頭部は親指を使うとほぐしやすいです。

髪の生え際から後ろに向かって、指先に力(やや強め)を入れて頭皮を流します。

両耳の上に手が来るように両手で頭を包み手のひらの下の方で円を描くように
しっかりほぐしてください。顔の皮膚が引っ張られるのを感じるくらい
大きく動かすのポイントです。

最後に後頭部の生え際、首との境目から耳の裏まで、
親指を使って揉みほぐします。
ここはツボがいくつかあるので、じっくりほぐすつもりで行ってください。

入浴中や、お風呂上がりのヘアケアと一緒に行ってみてください!!

当日予約も大歓迎です
ご予約お待ちしております
TEL0354134380

ブラジリアンワックス知恵袋100選