今日はいいおなかの日

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川ブラジリアンワックスサロンibizawax yuuna です。

今日、11月7日は1107で「いいおなかの日」らしいです!
みなさん知っていましたか?
私は初めて知りました!笑

良いお腹。お腹の調子を整えるといえばヨーグルト!
そこで今日は効果的なヨーグルトを食べるとタイミングをご紹介します。

ヨーグルトは、ただ食べれば効果が出るというわけではありません、ダイエットや便秘解消など、目的に合わせて食べるタイミングが最も重要だそうです。

◎ダイエット、骨を丈夫にするには食前
食事を食べる前にヨーグルトを摂取することにより、お腹が満たされ、必然的にその後の食事量が減りダイエット効果になります。
また、乳酸にはカルシウムの吸収を促す効果があります。
ヨーグルトの乳酸と、カルシウムが結びつき乳酸カルシウムに変化していきます。乳酸カルシウムの特徴として、水に溶けやすいのがあります。
水に溶けやすいということは、体内に吸収しやすくなるので、カルシウムの摂取効率が高いといえます。

◎便秘解消には食後
便秘を治すためには腸内環境を改善しなくてはいけません。そのためには乳酸菌の力が必要不可欠です。
その乳酸菌が、胃酸で数が減ってしまわないように、ヨーグルトは食後に食べるようにしましょう。
その時のトッピングに、食物繊維が豊富で色々な栄養素が詰まっている「キウイ」も一緒に食べると更に効果的です。

皆さん、ヨーグルトを食べるときはタイミングも意識をして「いいおなか」を保ちましょう☆

ご予約お待ちしております♪
03-5413-4380

ブラジリアンワックス知恵袋100選