美尻を保つためには?!

burogu

皆さまこんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxのSayaです!

今日はお尻について書いて行こうと思います。
長時間デスクワークなどで座っていると、
お尻の形にかなりの悪影響が出てしまうらしいです。
年齢を問わず、座り過ぎは良くないのです!

なぜなのかいうと、座ることでお尻の組織が圧迫されます。
圧迫された細胞からは水分が失われていって、
細胞それぞれがペタンとつぶれてしまいます。
すると、血行が悪くなり、乾燥してしまいます。

毎日のデスクワークでそのような状態が続くと、
圧迫部分がへこんだ状態になり、四角く見えるようになります。
また、乾燥による皮膚のカサカサや黒ずみも発生してきてしまうのです!

そして恐ろしいことに、さらに悪化すると脂肪部分が固まって
セルライトが出てくるので、お尻の皮膚表面がデコボコしてきます。
そうなるとダメージは深刻で、回復は難しくなってしまうらしいんです!

お仕事がデスクワークでずっと座っている方も、
諦める必要はありません!
ここで対策をいくつかご紹介しますね!!

簡単なエクササイズをシェアしたいと思います!

1.まず椅子から立ち上がって、
アキレス腱を伸ばすときのように足を前後に開き、
お尻の筋肉を動かします。

2.もも上げの要領で、ひざを片方ずつ上げます。

そしてマッサージの仕方

1.まず、腰の部分をもみほぐし、血行促進。

2.硬くなったお尻の皮膚と筋肉をよくもみほぐします。

とっても簡単ですが、効果的らしいです!!

また対策プラス、日々の行動で尻に悪影響のある
行動がいくつかあります!!

・脚を開いて座る、あるいは組んで座る
・ガードルやストッキングをはく
お尻の筋肉が減少する原因に!!
・かかと体重で歩く
・片足重心で立つ→ヒップダウンの要因に

いかがでしょうか!!
対策と一緒に日々の行動も注意して
美尻を保ちましょう!!

本日もご予約お待ちしております。
0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選