ハチミツダイエット

burogu

こんにちは!
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 沖縄 川崎 横浜 二子玉川
ブラジリアンワックス脱毛サロンibizawaxワクサーのNAOです!

今日はハチミツダイエットについてかきます!!
はちみつのダイエットに嬉しい効果1:オリゴ糖とグルコン酸が便秘解消をサポート
はちみつのダイエットに嬉しい効果2:ビタミンB群と亜鉛が代謝アップを促す
はちみつのダイエットに嬉しい効果3:血糖値がゆっくり上昇するものも
はちみつはダイエット以外にも効果が
疲労回復 アンチエイジング 美肌効果 ストレス発散
でも気になるのはカロリーたかくないのかなとおもいますよね?
はちみつの気になるカロリーは?
はちみつ100gあたりのカロリーは約300kcalになります。
このように数字で見ると高カロリーですが、一般的な精製された砂糖は100gあたり約380kcalなのでこれと比較すると甘味類の中では低いといえるでしょう。
実際にダイエット食材として摂る量は、後述しますがごく少量です。このため、適切な量を守って摂ることを心掛ければ、ダイエット向けの食材として適切なのです。

寝る1時間前の大さじ1杯のはちみつを
はちみつダイエットは、夜寝る1時間くらい前に大さじ1杯のはちみつを摂るという簡単な方法です。そのまま食べるか、お湯に溶かして飲む方法が基本とされています。

そのまま食べると甘さがきつい場合もあるので、慣れていない場合はあとでご紹介するようなアレンジした方法を取るとよいでしょう。

ポイントは「成長ホルモン」の働き
寝る前にはちみつを摂る理由としては、眠っている間に分泌される「成長ホルモン」の働きが関係してきます。

成長ホルモンは、体を強くしたり、代謝を調整する手助けをしてくれます。このホルモンが分泌されるのが睡眠中とされ、特に質のいい十分な睡眠をすると分泌量がより多くなるといわれています。

そしてそこにダイエット効果の高い栄養素が加わると、その栄養素の吸収率が高くなり、効果をより発揮させるといわれているのです。

このため、ダイエット効果を期待できる栄養素が豊富で、寝る前に摂っても胃に負担のかからないはちみつは、減量効果を得られやすいということになります。

寝る前に甘いものが欲しくなったらハチミツで気持ち気分もハッピーで眠りにつきましょう。

当日予約も大歓迎です
ご予約お待ちしております
TEL0354134380

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選