貧血女子必見!!

I030917143_219-164

こんにちは! 
東京 六本木 新宿 渋谷 銀座 川崎 横浜 二子玉川 沖縄ブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza WaxのNarumiです!

11月もあと数日であっという間に冬に突入ですね。。ここ最近寒くなり意外となりやすいのが貧血。
みなさんは貧血でお困りではないすか?
自分でも気づいていないうちに貧血状態に陥ってしまうことがあるので、日頃から気をつけておくきたいですよね。
今回は貧血女子が毎日気をつける3つの行動をご紹介します。

1、食事や鉄剤で鉄分をしっかり摂取する
やはる一番重要なのは食事です。食事で鉄分でしっかり取るということが大切です。
1日取るべき鉄分は、ほぼ毎日3色規則正しく、栄養バランスのよい食事を心がけることでまかなうことができるでしょう。ただ、毎日忙しいとなかなかうまく鉄分がとれない場合はサプリメントなどを活用し鉄分を摂取することをおすすめします

2、ビタミンCも積極的に摂取する
ビタミンCを摂取することによって食事からの鉄分の吸収率を数倍に高めることができます。
吸収されにくい野菜の中の鉄分もビタミンCによって吸収、利用率が高まります

3、体を温かく保つようにする
貧血状態になると全身の酸素不足や新陳代謝の低下により、手足や全身が冷たく感じられることがあります。少しでも多く全身の細胞に酸素を供給できるように、全身を温かく保ち血行をよくすることが大切です

とくにこれから、どんどん冷え込む季節で貧血が起こりやすい時期なので食事に気をつけや体を冷やし過ぎずこれから来る冬を乗り越えましょう!

スタッフブログ新着記事

もっと見る

ブラジリアンワックス知恵袋100選